てぃーだブログ › 美食時間 › 沖縄市 › ☆純血あぐーの雑炊☆

☆純血あぐーの雑炊☆

2014年12月14日

Posted by 美食時間 NAO at 00:27 │Comments( 2 ) 沖縄市
☆純血あぐーの雑炊☆



☆出汁の魅惑☆

沖縄県でも純血のあぐーがしょくせる数少ない名店である、おはぎ専門店の仲元では、あまり知られていないが、1日1組限定の夜会コースが存在する。一品一品が特質すべきクオリティの料理ばかりだが、特に異質の美味しさを秘めるのが、コースの締めに出される雑炊であろうか。

純血あぐーのしゃぶしゃぶと多数の野菜から出た出汁を抽出して作られる雑炊は、どこまでもシンプルで真っ直ぐな味わいに。

ふっくらとした食感に優しい出汁の美味しさが隅々まで浸透しているのだ。

生産者と料理人に心から敬意を表したい一品です。

・純血あぐーの雑炊・

¥4500コースの締めくくり

みやび茶屋 仲元

沖縄市諸見里3ー22ー15

☎︎098ー932ー5747

定休日→日曜日、月曜日、火曜日

※夜会コースは完全予約制になります。お電話で必ずお問い合わせ下さいませ。尚、夜会に関しては定休日を設けていないそうです。




同じカテゴリー(沖縄市)の記事
☆ローストダック☆
☆ローストダック☆(2014-12-20 21:27)


この記事へのコメント
おはぎ屋さんでいただけるんですねー。
純血あぐーは聞いた事ないですね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2014年12月17日 14:28
ポコポコリさん

これは絶対試してほしいですね(^^)

1日1組限定ですのでのでブロガー同士で集まりましょう!
Posted by 美食時間美食時間 at 2014年12月17日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。